中国のラジコン製品関連情報をお届けする 総合カタログ?ブログです   時々息抜き情報?も 満載!? まさに?男の?中国模型関係 情報ばかり  中国の模型愛好家の写真集も紹介しています

スポンサーサイト


フタバ7CH 2.4GHz購入

RC部品を注文していた物がリーチモデルに到着しました...........連絡が有り受け取りに
最近は仲間の日本人が中国でRC用品を購入するのが大変なので、リーチモデルに
購入の委託を始めました.............自分の欲しい物をリストにして頼んでおくと何でも購入
してくれます (街中の模型屋と同じ様に対応してくれるのを、頼んでそうしました!
機体の修理も有償でお願い出来る事になりました.............新機体の組み立ても有償で?
お願いできる事になりました...........めんどくさがり屋の私には最適です!)

DSC01480.jpg
人と混信の心配の無い2.4GHzプロポを頼んで購入しました...........最初は6CHしか
無くて仕方が無いのでそれを頼んだのですが、偶然フタバから7CHが発売?!
急遽変更してもらって 7CHを手に入れました   これで電波の心配は皆無です!
DSC01481.jpg
サーボ無しのセットを選びました.......................購入価格は1980元(29700円)です!
DSC01482.jpg
送信機にはニッカド電池が搭載されています
DSC01483.jpg
受信機は小型が入っています(小型で薄型)
DSC01484.jpg
家に帰ってこのプロポのテストをして見ましたが全く動きません!.........最初に送信機
のEWを入れると見ていたTV(日本の民放をインターネットで受けて、2.4GHzの?
送信機でパソコンからTVに部屋の中で飛ばしている)から物凄いノイズが?! 
同じ電波!........パソコンを切って再度テスト  レシーバーのLEDが赤からグリーンに!
でも点滅しています  サーボは動かない!?  説明書は英語?原始人には理解不能
英語を見たのですが必要な箇所が探せない!     諦めて次の日のRC飛行場で
シンガポール人に教えてもらう事に  (彼はアメリカ製の2.4GHzを使用中)..............
次の日 IDのセットが必要らしい? (昨日やってみたのですが出来なかった?)
原因はIDセットのSWを押す時間が少し短かった?らしい..........一応やる事は正解でした
シンガポール人の呂さんは23日に大阪に出張です........「CHAMP」を紹介しておきました

DSC01486.jpg
電源ケーブル充電コネクター付きが入っています
DSC01485.jpg
受信機用ニッカドバッテリーです
DSC01487.jpg
AC220V電源用充電器
DSC01488.jpg
取り扱い説明書は英語版です(中国で購入すると全て英語版)
DSC01489.jpg
今回リーチモデルの会社に出向いた時に、作業台の上に見かけない機体を発見!
話を聞くと「グラマー2」との事...........今度の試作している機体はかなり奇抜な機体です
主翼の途中にたてのリブが?大きくたっています?...........取り外しが出来るようにして
もらいました............適用エンジンはYS-62で設計フライト重量は2200gくらいとの事
全開言った時はエンジンカウリングのモックアップだけが有りましたので、何かな?と
思っていた所でした............発表されたら紹介します    思ったより大きい機体です
主翼の翼型が2種類付いています?  翼端に近い所から主翼断面が大きくなり?
其の段の所に 大きなリブ?が取り付く?..........多分意味が分からないでしょうね!?
かなり格好いい機体です! 発売されたら買おうかな?! 絶対に欲しくなるハズ!


 ラジコン墜落日記2」が細々と始まりました......新規ネタはこちらへ!
ラジコン墜落日記の写真ファイルが満杯で新規ネタをup出来ません
その為両方を平行して当分の間運営します.............まだまだ続く!?

     中国加工現場日記」も宜しく御願いいたします
  こちらはいたって、マジメなビジネス?ブログです!からどうぞ
  安心して????、見てください..................待ってまーす!


  
ブログランキングに参加中(青色部分をチョコット,クリックしてオクレ!)

人気ブログランキング
ここをクリックして「人気blogランキング」へ一票!入れておくれなはれ
何処までランキングが上がれるか楽しみです!!!


O7121905.jpg

O7121906.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
新ブログはこちら!!
ラジコン墜落日記2はこちら

豊富な品揃え!





RC飛行機ショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

墜落日記は今何位?

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

プロフィール
中国在住
趣味:ラジコン
男性

tsuiraku

Author:tsuiraku
(ラジコン以外の内容が多い?)
最近は真面目にRC情報を多くしているので見てね!
お馬鹿な 中国生生情報でっせ!
ラジコン墜落メモの公開でする!
中国ラジコン情報カタログとして!
     たまにはスベルけど...

LINK FREE
来客数
いらっしゃいませ!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブログ検索
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク


中国の面白ニュースブログ!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
