中国のラジコン製品関連情報をお届けする 総合カタログ?ブログです   時々息抜き情報?も 満載!? まさに?男の?中国模型関係 情報ばかり  中国の模型愛好家の写真集も紹介しています

スポンサーサイト


3月15日の蘇州RC飛行場

3月15日の早朝 出勤前に1フライトと思い、飛行場に出かけます..................到着!
7時40分     既に一人が来ていて電動飛行機を飛ばしています

私の予想で 春は風が強いだろう?と思い、今日はヒロボーのマジックエクストラ
を久しぶりに持参しました     排気のひまし油で機体が汚れるので、最近は
マフラーにシリコンゴムのパイプを付けてある其の先に、アルミパイプを差し込ん
で来ました..................確かに上空ではエンジン音が殆ど聞こえません?
それはそれで良いのですが、何だかパワーが落ちたような?感じです............実際に
パワーダウンも少しは有るのでしょうが、大きなエンジン音がしないとエンジンを
回して引っ張った時に、何だか拍子抜け?   多分気分の方が大きいのかも?
    カッ飛び好きなオジンにとって、静かな飛行機は物足りません!
 多分電動飛行機が直ぐに飽きてしまうのも、音がしない為と思うのですが?
 扱い難い? 爺さんです..............ある程度の音がして? パワーが有り 排気が
 見えて 機体が汚れない エンジン?...........ヤッパリこれではガソリンエンジン?
 でも匂わない事が重要!?............そうなると 2サイクルグローエンジンかな?


今日は風が滑走路に対して直角(横方向から)に吹いています............
MAGIC EXTRAは風に強く影響は殆ど有りません.........気持ちの良い3点着陸を
終えて 本日のフライトは終了です (本当の1フライトでした...............これから出勤)

3人目はシンガポール人が到着! 今日はサンダータイガー製ヘリを飛ばし始め
ました..........最近購入したドイツ製ヘリは、マダマダ問題が有り現在微調整中との事
彼は サンダータイガー製のヘリを絶賛しています(田屋さんの設計ですよね?)

4人目は顔は知っていますが名前を知らない爺さんが、サンタナで登場.......................
直ぐに食事を始めました  ヒロボー製フレイヤー 機体は高級ですが、トレナー
スキッドを取り付け始めました................爺さん曰く 「何時まで経っても上手くならない」

5人目は久しぶりのデンマーク人が登場です.............ヨーロッパの紳士と言う感じ?
シルバー色のVWパサートを自分で運転して毎回来ます(今年は初めて?)
機体はAPOLLO50(エンジンはOS 4サイクル)で、腕は良いです!

6人目は毎度の事ですが.............向こうの方から1台のタクシーが入って来ました??
この路は行き止まりなので、近道でもしようとして間違ったな?........と思っていたら
ドンドン近づいて来ます??  良く見ると? 後部座席に 「周」(私は彼を日本の
ラサール石井に少し似ているので、ラサールと呼んでいます 本人には周と言う)
が載っています............機体は全て後部座席に載っていました(何か汚れそうで?!)

      もう8時20分になりました............私は出勤しなくてはいけません!
  会社はここから約10分の場所に有ります(実際はモット早く到着出来ます)

 ラジコン墜落日記2」が細々と始まりました......新規ネタはこちらへ!
ラジコン墜落日記の写真ファイルが満杯で新規ネタをup出来ません
その為両方を平行して当分の間運営します.............まだまだ続く!?

     中国加工現場日記」も宜しく御願いいたします
  こちらはいたって、マジメなビジネス?ブログです!からどうぞ
  安心して????、見てください..................待ってまーす!


  
ブログランキングに参加中(青色部分をチョコット,クリックしてオクレ!)

人気ブログランキング
ここをクリックして「人気blogランキング」へ一票!入れておくれなはれ
何処までランキングが上がれるか楽しみです!!!


L7122407.jpg

L7122409.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
新ブログはこちら!!
ラジコン墜落日記2はこちら

豊富な品揃え!





RC飛行機ショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

墜落日記は今何位?

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

プロフィール
中国在住
趣味:ラジコン
男性

tsuiraku

Author:tsuiraku
(ラジコン以外の内容が多い?)
最近は真面目にRC情報を多くしているので見てね!
お馬鹿な 中国生生情報でっせ!
ラジコン墜落メモの公開でする!
中国ラジコン情報カタログとして!
     たまにはスベルけど...

LINK FREE
来客数
いらっしゃいませ!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブログ検索
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク


中国の面白ニュースブログ!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
