中国のラジコン製品関連情報をお届けする 総合カタログ?ブログです   時々息抜き情報?も 満載!? まさに?男の?中国模型関係 情報ばかり  中国の模型愛好家の写真集も紹介しています

スポンサーサイト


3月3日蘇州RC飛行場

3月3日の蘇州RC飛行場の様子です...............私はGEEBEE-50(3Dファンフライ)
と強風でも遊べる機体の ヒロボーMAGIC EXTRA50の2機を持って出かけます
送信機は1個で共用出来るように、同じ周波数に昨晩調整して有ります...................昨日
周波数ミスでフライと出来なかったので、今回は慎重に確認もしました
いざ来て見ると知らない上海ナンバー?の車が..............蘇州仲間は誰も知らないと言う
周波数を確認すると 運悪く私とぶつかっています!?..............ショック! 今日は中止
前回も知らない人が来ていた時、私のフライトの時に同じ電波を出されてノーコン?
墜落! 其の時は分かりませんでしたが? 落ちてしばらくして自分の機体を地上で
調整している時に私の電波の影響を受けた!? と文句を言ってきました???
理解出来ませんが、其の為に私の機体は川にまっさかさま大破したのに!  馬鹿!
其の為 それから見知らぬ人が来て同じ電波だったら、私は中止する事に決めました

さっそくフタバの2.4GHzプロポを購入する事に決めました...........今の所6CHしか無い!
 (JRは9CHの2.4GHzが発売されましたが、フタバは未だ発売されていません!)
ファンフライ等はこれで十分ですから、今回日本から帰って来て注文します!
そうすれば電波を心配しなくて遊べますから!............でも受信機の2本のアンテナは?
機体の中に収納していて大丈夫ですか?  90度に開かなくてはいけない?.....................
アンテナ線が短いのに? 機体から出ないし............説明書は英語だし...............チョット心配

DSC01340.jpg
今日は初参加の人の機体を、リーチの社長が調整をしてあげている所でした..........機体
プロポ全て一式リーチから購入.......................................アフターサービスで指導もしてくれます
DSC01343.jpg
最初の機体はHAPPY-BOY SUPERの電動機です........少し風が強いですが問題無く
飛んでいました..........................機体のオーナーはこの場所でエンジン機も始めたいという事で
リーチモデルの社長に注文しました..........社長の勧めで40クラスで、エンジンはオーナー
希望でOSエンジンです...............
DSC01341.jpg
前回のメロディーガソリンエンジン26cc搭載のモノクーペ90もフライトします
DSC01342.jpg
CMPro中国航空模型製のカタナ50も、国産三葉精密46エンジンを載せて快適に?
飛び回っていました...........この機体はプラグ穴を加工しないで、胴体に付けたミニジャック
から通電して始動しています.............綺麗に組み上げられていました!
DSC01344.jpg
本日参加の車の列の様子です.............10時過ぎから風が強くなって来てフライト困難に!

 ラジコン墜落日記2」が細々と始まりました......新規ネタはこちらへ!
ラジコン墜落日記の写真ファイルが満杯で新規ネタをup出来ません
その為両方を平行して当分の間運営します.............まだまだ続く!?

     中国加工現場日記」も宜しく御願いいたします
  こちらはいたって、マジメなビジネス?ブログです!からどうぞ
  安心して????、見てください..................待ってまーす!


  
ブログランキングに参加中(青色部分をチョコット,クリックしてオクレ!)

人気ブログランキング
ここをクリックして「人気blogランキング」へ一票!入れておくれなはれ
何処までランキングが上がれるか楽しみです!!!


I7123126.jpg

I7123127.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
新ブログはこちら!!
ラジコン墜落日記2はこちら

豊富な品揃え!





RC飛行機ショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

墜落日記は今何位?

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

プロフィール
中国在住
趣味:ラジコン
男性

tsuiraku

Author:tsuiraku
(ラジコン以外の内容が多い?)
最近は真面目にRC情報を多くしているので見てね!
お馬鹿な 中国生生情報でっせ!
ラジコン墜落メモの公開でする!
中国ラジコン情報カタログとして!
     たまにはスベルけど...

LINK FREE
来客数
いらっしゃいませ!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブログ検索
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク


中国の面白ニュースブログ!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
