中国のラジコン製品関連情報をお届けする 総合カタログ?ブログです   時々息抜き情報?も 満載!? まさに?男の?中国模型関係 情報ばかり  中国の模型愛好家の写真集も紹介しています

スポンサーサイト


周波数のミスで墜落

5I-MXからの転載で紹介する、広東からの投稿写真集です....
    周波数(RC電波)のミスで、墜落してしまいました!
E083001.jpg
リーグ模型製のVELOX REVOLUTION Ⅱの120級機体!
電動式に改造した物です..................完成までに3ヶ月かかりました
  (調整も含めてですが)4週間の間に8回フライトしただけ!
E083002.jpg
     チャンネルが混信?........一番惨めな墜落事故です!
E083003.jpg
我が飛行場でも、必ず確認してから電波を出す様にしています!
 シンガポール人、デンマーク人、日本人(私)、中国人多数!
 結構大変なんですよ! 最近は殆ど全員フタバFF9ですね!
E083004.jpg

E083005.jpg

E083006.jpg
11月11日の私のフライトでも同じような事が発生......この日は少し遅く飛行場に
到着しました........早速全員に「No.50」の周波数の確認!します  毎度の事で
誰もいません! SMART40 F3Aを準備して離陸します!  今日も安定!
少し飛ばしていた時に、急にフルダウン? キリモミ フルハイでまっ逆さま!?
完全ノーコン?! 川の真ん中に(いつもの様に? 最近川に落ちる?事が多い
仲間からはまたかい?と言われる始末)胴体はやっと回収出来ましたが、主翼は
困難なので回収諦めました....................次はEPP 3Dお気に入りの機体です
少し地面の上でサーボ(エレベータートラダー)がガチャツク気がして仲間に聞いて
みると多分サーボの問題?じゃないの........と言う事? 地面から離すと収まります
試しにフライト! 全くのノーコン 墜落大破!.......今日は諦めて帰ります(厄日!)
帰る準備をしていると、知らない人が近づいて来て私と同じ周波数で自分の機体も
影響を受けたと言っています!???? 最初にあれほど確認したのに!(怒り!)
多分新しい人(今まで見たことの無い人.................ただし我等の名簿を持っている?
そこに書かれた私の周波数を指差して、一緒とのたまう?!  バカヤロー!
くだらない事で2機壊してしまった散々な日曜日でした.......川の真ん中に私の主翼が
見えます!.................これから一緒に飛ばすのが怖い!?デス  2.4Gに変えるか?

     中国加工現場日記」も宜しく御願いいたします
  こちらはいたって、マジメなビジネス?ブログです!からどうぞ
  安心して????、見てください..................待ってまーす!


  
ブログランキングに参加中(青色部分をチョコット,クリックしてオクレ!)

人気ブログランキング
ここをクリックして「人気blogランキング」へ一票!入れておくれなはれ
何処までランキングが上がれるか楽しみです!!!


Y082810.jpg
チャンと確認してから、入れてよね!.......そこ違う!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
新ブログはこちら!!
ラジコン墜落日記2はこちら

豊富な品揃え!





RC飛行機ショップ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

墜落日記は今何位?

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

プロフィール
中国在住
趣味:ラジコン
男性

tsuiraku

Author:tsuiraku
(ラジコン以外の内容が多い?)
最近は真面目にRC情報を多くしているので見てね!
お馬鹿な 中国生生情報でっせ!
ラジコン墜落メモの公開でする!
中国ラジコン情報カタログとして!
     たまにはスベルけど...

LINK FREE
来客数
いらっしゃいませ!
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
ブログ検索
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク


中国の面白ニュースブログ!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
